お問い合わせ
トップ
製品・サービス
ツール
ソリューション
エンジニア・アーキテクト育成
ニュース
イベント・セミナー
関連資料
製品資料
オンデマンドウェビナー
採用情報
会社概要
toggle navigation
トップ
製品・サービス
ツール
ソリューション
エンジニア・アーキテクト育成
ニュース
イベント・セミナー
関連資料
製品資料
オンデマンドウェビナー
採用情報
会社概要
個人情報保護
お問い合わせ
ホーム
CI導入支援サービス
ツール
TOOLS
組込みソフト開発へのCI導入支援サービス
お問い合わせはこちら
継続的インテグレーション(Continuous Integration)から
継続的インプルーブメント(Continuous Improvement)へ
イーソルトリニティは、継続的インテグレーション(Continuous Integration)導入を起点に、真の効率化と品質向上を実現する「CI導入支援サービス」を提供しています。CIはWebアプリケーションやゲームなどの限定されたプラットフォーム上での開発を中心に採用されてきましたが、高機能化、大規模化の一途を辿る組込みソフトウェア開発でもその効果が期待され、導入が進んでいます。しかし、現実にはCI導入によって手作業が増える、品質が低下するといった"うまく回らない"事象が発生しています。このような状況を改善すべく、うまくいかない真の原因を探り出し、単に自動化による開発効率化だけでなく、品質向上サイクルを最終目的とした継続的インプルーブメント(Continuous Improvement)を支援します。
"回らないCI"には理由がある
組込みソフトウェアへの厳しい要求
高品質の実現、開発期間の短縮、開発コストの削減
→
高品質ソフトウェア開発効率化
→解決策:継続的インテグレーション(自動化への期待)
継続的インテグレーションの現状
上手く回らないCI環境、手作業が増加するCI環境、品質が向上しないCI環境
"回らないCI"の真の原因
CIが成功しないのは「無理」があるからです。「無理」の中身は「不適切な手法の適用」であったり、レガシー弊害とも呼べる製品や組織の構造であったりします。
イーソルトリニティのCI導入支援サービスは、"回らないCI"の真の原因を探り出し、成功する真のCI(継続的改善)への道を示します。
ページトップへ戻る
CI導入支援の流れと内容
継続的インテグレーション環境構築支援
CI環境スペシャリストがお客様のビルド・テスト環境に合わせた適切なCI環境を提案・構築し、運用開始後の環境メンテナンスまでサポートします。
イーソルトリニティが提供する単体テストツール「TESSY」やクラウドサービス「eSOL Trinity Cloud」等の導入も可能です。
既存プロセスへの継続的インテグレーション導入支援
CI導入経験を持つコンサルタントがお客様の既存プロセスを分析し、無理なCI環境を改善します。
具体的には実装工程周辺のテストプロセスやインテグレーションプロセス、バックボーンとなる構成管理プロセス等を分析・改善します。
継続的インプルーブメントへの変革支援
CI環境・プロセスが整い、運用開始してもサイクルが回らない部分が出てきます。現場での問題解決経験を持つコンサルタントが、問題改善に参加し、CIから始まる現場改善のフィードバックループの醸成を支援します。
ページトップへ戻る
製品・サービスの資料請求・お問い合わせはこちら